前月   October 2013   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



Written on 2013 10 18

ワイン・ラヴァーも全開ですね

Oct 18, 2013 by weblogland |
今日歩いてる人は皆さん長袖ですね(笑)。一気に秋らしくなりました。
ワイン・ラヴァーも全開ですね(笑)。
赤ワインをお求めになるお客様が一気に増えました。今まで白ワインばかりだったのが嘘のようです。肌寒く感じるくらいの気温になると、赤ワインスイッチが入るようです(笑)。人間の嗜好は敏感ですね。あと、四季の移ろいは、我々日本人の生活サイクルになっていますから、食べ物もリンク。ワインはもともとそのサイクルには無かったのですが、上手く日本人の四季サイクルに溶け込んだと考えるべきですね。
一昔前「和食にワインは合わない。」なんて言われ悩みましたが、「ワインは日本人に合った。」事実は素晴らしくしなやかな日本人の感性の証。ワイン市場も爛熟期と言って良いほどです。実生活に根差したワイン・ラヴァーの多いこと。日本人に生まれて良かった(笑)。
ワインを始めた頃「生麦でワインなんか売れる訳ないじゃん。」と冷笑されましたが、「生麦でワインを売っていても、遠くからワインのご注文をいただけるようになってきた。」ことに時代の流れを感じます。
さあ、頑張って飲むぞ!

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ