前月   February 2014   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



Written on 2014 02 15

午前中はずっと雪かきでした

Feb 15, 2014 by weblogland |
今日は午前中はずっと雪かきでした(笑)。
マスキューは15号線の交差点の角にありますから、雪かきをしない訳にはいきません。とりあえず横断歩道の通行路を確保してから、雪かきが始まります。気温が上がってきたので汗かいちゃいました(笑)。娘は休みだったので雪かき参加。今、筋肉痛で家に転がっています。私と家内は明日筋肉痛でしょうね(笑)。

ところで夕方車に乗って配達に出ました。15号線はほとんど雪がありませんが、ソロリソロリ安全運転です。ちょうど遥か前にバイクが走っていました。そのバイク、普通に真っ直ぐ走っていましたが、いきなり転倒!驚きました。真後ろを車で走っていたら轢いているところでした。どうやら路面に固まって氷になった雪に、乗り上げてバランスを崩したようです。
バイクを乗る方、ご注意を!
バイクは簡単に転びます。

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ

やはりサービスの先端にいる方は気遣いが一流です

Feb 15, 2014 by weblogland |
雪降ってますね。15号線もだいぶ積もっています。
そんな訳で今日の配送は取り止めです。例え無事配送出来ても帰ってこれそうもありません。
お許しを!
もちろんお客様には電話でお知らせお願いしました。
私「もしもし。マスキューです。いつもお世話になっております。ところで今日の配送なんですが…。」
お客様「あー、大丈夫。大丈夫。昨日注文しちゃって悪かったよね(笑)。気にしないでよ(笑)。」
中には「マスキューさん、今日は危ないから来なくて良いですよ。」
逆にお電話いただいたりもしました。
やはりサービスの先端にいる方は気遣いが一流です。表裏がありません。繁盛する訳が解りました。

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ