前月   October 2019   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



Written on 2019 10 18

美味しくなってきました(笑)!

Oct 18, 2019 by weblogland |
美味しくなってきました(笑)!
イタリア ピエモンテのロ・ゼルボーネが造るキアレット。今年の夏前にマスキュー試飲会で出しましたね。目隠しして飲んだら赤ワインと言ってしまうほどのロゼ・ワイン(笑)。驚きの生命力、でもですね(笑)、あのときはまだ本来のバランスが出てませんでした(笑)。

null

先週に、『そろそろ良くなってるのでは?』と、家内と定点観測(笑)。
私「旨い!果実味のデイテイルがだいぶはっきりしてきた(笑)。」
家内「本来的になってきたね。でももっとうまくなるはず!」
私「マスキューのロゼ・ワインの中で最強
(笑)。これを飲まずにロゼ・ワインは語れない(笑)。」
家内「『大日本ロゼ・ワイン普及協会』イチオシ(笑)!」
私「よっ!会長!」

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ

そーです。スタジオ・ジブリの宮崎駿監督です!

Oct 18, 2019 by weblogland |
一昨日、今日と『結銀舎』の由井さんがご来店されました。新潟から車で来られたとか。途中先日の台風の被害が広範で酷かったと。
ところで今回はお友達(私が勝手に思ってる。)主催の音楽パーティーに出席。
お友達の大好きなジュ・ド・レザン2018年を差し入れ。また、お友達もジュ・ド・レザンが大のお気に入りで由井さんに『まだか?まだか?』と急かす(笑)。

null

パーティーは大盛り上がりで、今日帰省する前にマスキューによって、お土産をわざわざ届けてくれました(笑)。
お土産はこれ!
ジュ・ド・レザン2018年の空瓶(笑)。
でもですね、何か書いてあります。???。サインかな?
みやざきはやお!
そーです。スタジオ・ジブリの宮崎駿監督です!
由井さん「監督!このジュ・ド・レザンは売り切れる前に酒屋さんにとりおいてもらったんです。ご迷惑かけたので空瓶にサインしてください。監督が飲んだ証として酒屋さんに届けますから!」
宮崎監督「おっ!解った解った。」
そんな訳でいただきました(笑)。
由井さん!
わざわざありがとうございました!

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ