前月   June 2020   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



Written on 2020 06 19

見つけました

Jun 19, 2020 by weblogland |
ふふふ(笑)。
クロード・ネルの2004年のカベルネ・ソーヴィニヨンを見つけました!
私の愛するクロード・ネル。今はルフレーブのドメーヌとなっていますが、2004年はクロード・ピシャールさんが最後に造ったワインなのです。原理主義的なビオを実践しましたが、残念ながら破綻してしまった悲劇の人です。ここまでやるの?というワイン造りは鬼気迫るもの。大好きなワインなのです。どちらかというとカベルネ・フランの方が解りやすく、マスキューではフランを扱っていました。もちろんカベルネ・ソーヴィニヨンも良いのですが、あまりに開かない。売るのに容易ではない(笑)。何年かに一度はソーヴィニヨンを定点観測してますが、なかなか手の内を明かさない頑強なワインなのです。
たまたまオファーが来ましたのでサンプルを取り寄せました。明日着きます。
あー、楽しみ!

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ