前月   October 2021   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



Written on 2021 10 21

試飲会の準備に大わらわ

Oct 21, 2021 by weblogland |
今マスキューでは来週の試飲会の準備に大わらわ。私は解説の原稿作り、家内はダイレクト・メール作り(笑)。
家内「店長!トルコとブルガリアがつながっていたの知ってた?!」
私「何を藪から棒に(笑)?えっ、知らなかった(笑)。」
家内「今ダイレクトメールの地図作りをしてるんだけど、トルコとブルガリアは地続きだったぁ!」
私「記憶にございませんでした(笑)。基礎学力に欠けてるかな(笑)。というより意識にすら残っていない。」
家内「ヨーロッパの地図はよく見るから自然と頭に入ってるんだと思うけど、ギリシャ辺りはノーマーク。」
私「最近東欧のワインの扱いは増えたけど、頭に入ってないんだよね。ダメだなぁ。反省!」
家内「その国のワインに集中するから俯瞰しないんだよね(笑)。」
私「頭に入ってるつもりだったけど、実際は入っていない。こんなこと他にもありそうだよね(笑)。アルツ利秋、ハイマー昭子。二人合わせてアルツハイマー。トホホ(涙)。」
家内「それ以前の問題だよ(笑)!」

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ

すっかり世間は総選挙体制ですね(笑)。

Oct 21, 2021 by weblogland |
まあ、右でも左でも中道でも決まったことには従いますからイイのですが。
一番気になるのは18~20歳までの新たな選挙民の投票率です!
選挙結果より若い方々の投票率が気になります。投票に行かないことは自殺行為であり、卑怯なこと。少なくとも最初の総選挙には行ってもらいたい!投票したい候補者がいなければ白票でも良いのです。政治は身近なことではないかもしれませんが、政治は文化、イコール我々自身の粋。もちろんシンクロはしませんが(笑)、行かない自由は認めたくないのです。
行かない自由は政治が勝手に行われる自由を認めることになるのです。付託した政治家がダメならば選んだオレが馬鹿だったということ(笑)。もしくは少しはマシだから良しとするか(笑)。
我々年寄りは子供や孫の世代に伝える義務があります。
選挙行こうね!

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ