前月   October 2021   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



Written on 2021 10 08

いやー、昨晩の地震ビックリしましたね。3

Oct 08, 2021 by weblogland |
いやー、昨晩の地震ビックリしましたね。3.11とは違った怖さでした。揺れがピークの時はハラハラしました。
ふと、思い出したのが昭和63年3月18日の夜中の地震。下からの強い振動、お寺の瓦が落ちたりしましたっけ。何故そんなに正確に覚えているかと言えば、実は家内の出産がその後ありました(笑)。あのときの地震は我が家では語り草となっております(笑)。
家内「私は分娩台の上に縛りつけられて身動きできなくて、死を覚悟した!なんですぐ駆けつけてくれなかった!」
私「飛び起きて辺りを確認したらたいしたこと無さそうだったから、待機してたんだよ。」
家内「いや、絶対な違うね!寝てたんでしょ!」
私「いや、待機してたら眠くなったかもしれない…。」
翌朝病院から電話「驚いちゃいました。生まれちゃいました!」
そりゃ私も驚く(笑)!それゆえ我が家の語り草(遺恨)として忘れられない記憶となっております(笑)。

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ

赤にも白にも合わせやすいものを発見しました!

Oct 08, 2021 by weblogland |
今、我が家の食卓なはティスティングしているワインが8本並んでいます(笑)。毎日毎日チビチビとティスティングしている訳でございます(笑)。もちろんすべてに合わせる洋なし料理を家内に期待するのは酷(笑)。でもですね(笑)、赤にも白にも合わせやすいものを発見しました!
アボガドです!
昨日ペッコリーノ飲みながらアボガドを食するとマリアージュ!アボガドにリンゴの皮のニュアンスを発見、それがワインと絶妙なマリアージュ。面白いことに赤もどれもマリアージュ(笑)。アボガドってワインならなんでも合うことを発見。まるでクリームチーズのような役目をアボガドが果たすことを知りました(笑)。
私普段はアボガドを無視していたことを深く反省(笑)。これからは毎日アボガドを食べても大丈夫(笑)。楽しみになりました。60の齢を過ぎてアボガドに開眼したのでございます(笑)。

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ