前月   October 2008   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



Written on 2008 10 10

Webのおかげで旧友と連絡が取れました

Oct 10, 2008 by toshiaki |
ここのところ暖かいですね。
今朝は思わず半袖を着ようかと思うほどでした(笑)。
体が楽です。
そうなるとワインも旨いです。

そうそう、最近年25ぶりに旧知の友達と再会しました。
まだ、実際にはあってないのですがメールやら電話やらで連絡を取るようになりました。
私のWebを見たらしく、冷やかされています。((笑)
なかなかお互い忙しく、時間が取りにくいのですが、こんな時Webをやってて良かったと初めて思いました。
Webをやってなかったら、連絡も消息も分からなかった訳ですから。
旧友との再会を祝するなら、シャンパンですか?どんなワインを飲むか考えただけで楽しみです。

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ

仕入れは戦いだっ

Oct 10, 2008 by akiko |
試飲会シーズンです。
ふだん なかなか飲めないワインも試せるわけで、
本当に ありがたく 勉強になります。

で、気になるワインは 調べたり、あらためて取り寄せて 飲んでみたり という過程を経て、マスキューに
置くかどうか 決定するのですが、かなり 難航します。
なぜって マスキューは基本的に合議制なので。

味わい、価格設定、既存の商品との兼ね合い、お客様の好み、セールスの仕方 などなど 考えるポイントはたくさんあります。
で、私とダンナの好みが違う。また ダンナと私とで どなたに お勧めしたら喜んでいただけるか、思い浮かべるお客様が違う。
と いう訳で たまに 険悪になっちゃうんですよ。
ワインは 楽しく飲まなければいかんというのに・・。
譲り合いや妥協・・・。 いや やはり 気に入ったものを納得して 仕入れなければ 売るときに熱が入らないしそのワインのよさも伝えられないんです。
たまに 独断専行で 仕入れちゃったときは 相手を納得させるために かなり エネルギーを必要とします。

ここ 半月ほどで かなり 気になるワインを発見しているので ダンナ相手に 戦いです。

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ