前月   November 2008   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



Written on 2008 11 21

さすがカンソン!

Nov 21, 2008 by toshiaki |
今また昨日開けたワインをテイスティングしました。
カンソンのボジョレーはくずれません。昨日の印象からすると線が細いのですぐにバランスが崩れるかと思いましたが、ところがドッコイ。
芳香性のエステルにベリーの香りが溶け込み、ドロップの柔らかな甘さがチャーミングなのです。おそらく補糖は行われなかったのでは?
最大限の努力がなされていました。
他のボジョレーヌーボーと比べていただきたい位です。
経験値上がりますぞ(笑)?
いくら安くてもスッパイだけの水のようなボジョレーヌーボーとの違いは大きいです。

あー良かった。
ホッとしました。

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ

アラン・ブリュモンのワイン、引っ張りだこの大活躍中

Nov 21, 2008 by toshiaki |
null
なんかすっかり人気が出ています。
そーなんです。
ここのところ雑誌、週刊誌のワイン特集で引っ張りだこの大活躍です。

アラン・ブリュモンのワインです!

フランス南西ガスコーニュ地方のワインです。
ワイン自体の果実味が濃い上柔らかな口当たりが素晴らしい良品です。
赤、白ワインともにコストパフォーマンスが良いので両方が一緒に取り上げられます。
なかなかないことですね。
今年になってからラベルに三銃士のダルタニアンが描かれるようになっていっきにブレークしてます(笑)。ガスコーニュのヒーロー大活躍しています?

このワインは当店においてもリピート率が非常に高いワインです。
まだ御飲みになってない方は是非お試しください!
一番目立つラベルですから、すぐ見つかります(笑)。

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ