前月   March 2008   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



Written on 2008 03 10

ジャン バルモンのワインが大人気

Mar 10, 2008 by toshiaki |
いやー雑誌の影響力ってすごいです。

去年の暮れに「一個人」の特集で1000円台でかえるベストバリューワインに選ばれたジャン バルモンのワインが足りない足りない。

日本に輸入されてからずっと使い続けてきましたが、これほど欠品するとは!

気にいったワインですから高く評価されるのはとても嬉しいんですが…
輸入元も強気になっちゃうし、困ったもんです。あーあ。

品質が落ちなければいいんですが。

まあポリシーのしっかりとしたメーカーですから大丈夫だと思いますが。痛し痒しです。

さあ、またワインを捜さねば。

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ

ワインの味の表現いろいろ-じろの足の裏のにおい!もアリ?

Mar 10, 2008 by toshiaki |
いやー、今日も花粉すごかったですね。

私は愛犬のじろ吉(柴犬、雄14歳)とお留守番です。

じろと顔を突き合わせながら「森の中を濡れた犬が走る香り」を探ってみましたが、わかりません。やっぱりじろは犬臭いだけでした。「風呂に入れて濡らしてみるか?」いけない、いけない、動物虐待になりそうです。まあ、人それぞれ色々な感じ方、表現方があるわけですからそこを大事にして楽しむのもワインの楽しみの一つですね。

私がじろを「くんくん」するものですから奴も愛情表現で「ペロペロ」してくれました。じろが目の前にいて犬臭いのはなんでもなく、かえって心地よいのですが、ワインにこのにおいを当てはめるのは?に思えてしまう私はまだ初心者かも。

あっ!
じろの足の裏のにおい!これ 使えるかも?
私も病気かもしれません。

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ