前月   February 2009   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728 

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



Written on 2009 02

ぽかぽかです  白ワインが 飲みたい

Feb 12, 2009 by akiko |
天気はいいし 気温も高いし、幸せ。店番しながら
居眠りしないよう気をつけないと。

さっき スーパーにいつたら おいしそうな春キャベツ。
さっそく 買ってきました。

大きめに ちぎったキャベツを 少なめのサラダ油で
いためます。強火で キャベツに焦げ目がつくように。
最後に アンチョビを 適量 ちぎって キャベツと炒め合わせます。

かんたんで これが ワインに合う!!
イタリアの ヴェルメンティーノ や フィアーノなんか
あわせたいですね。

そういえば 先日の試飲会、私は 手頃な白を
探そうと思っていたのですが、なかなか うまくない。
香りが強すぎたり、舌に 甘みが残りすぎたり、
樽で 重かったり。
そんななか イタリアの白で いくつか 興味のわいたものがありました。 やさしいほのかな甘さと 自然な
香り。力もあります。
仕入れるかどうか ただいま 検討中。

春だし、野菜が美味しくなるし、 白ワイン ふやしたいと 考えています。


ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ