前月   September 2009   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



Written on 2009 09

ピノ、あれれ、ガメ・・・?

Sep 22, 2009 by akiko |
世の中 連休です。マスキューは 明日 お休みです。今週土曜の試飲会に備えて じっくり 休んどこうと思います。

せんだって マルセル・ラピエールの ボージョレ ル・カンボンを 飲みました。
何日か後に コルシカ島の ピノを 飲みました。

マルセル・ラピエールのほうは ガメなんだけど やわらかく凝縮して するっと優しい。時間が経つと
まるで ピノ。すっごく軽めなんだけど 詰まった ピノ・ノワール。
コルシカ島のピノは フレッシュな果実味を 冷やして楽しむワイン、なんだけど 
もう涼しいので 常温で飲んでいました。常温だと ちょっと 荒れた感じが 目立つ・・などと言っているうち
気づいたんだけど ガメ に 似ている。・・似ているっていうより まさに ガメ。
これはこれで 美味しい・・・。

この 2本  色々 考えさせられます。

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ

秋なので ボルドー 探索

Sep 01, 2009 by akiko |
先日の試飲会 多数のご参加ありがとうございました。
また、オールドヴィンテージのボルドーワインを
ご馳走してくださった Oさん 本当にありがとうございました。 皆さん 大喜びでした。 

さてさて 秋に向けて 新アイテムを 探しています。
マスキューは ボルドーが少ないので まず 
フロンサックを 取り寄せました。
私の好きな地域で 期待大です。
フロンサックの 程よい重み・土を感じる味わいと
なにより 滑らかで舌にまとわりつくような粘り気が
素敵です。 赤い花のような 酸のある香りも
堪りません。
今日これから 飲むのですが 楽しみですね~。

あさってには もう一本 ボルドーSPの赤が届く予定。こちらは プティ・ヴェルド種を 多く使ったもの。
毎日 試飲で ハッピーです。 

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ