前月   December 2009   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



Written on 2009 12

クリスマスは おうちで・・

Dec 17, 2009 by akiko |
TVで 不況のためか今年のクリスマスは 外で派手にするより、
家で のんびりゆっくり という人が多い と 言っていました。
確かに そうだよね~。自分好みのワインやスパークリングを買って 
自分で料理するか または デパ地下で 豪華なお惣菜を買うかすれば、
素敵なディナーに なりますもんね。くわえて お気に入りのビデオがあれば いうことなし!
今年は・・・って 毎年そうだけど 我が家は この作戦で行こう。

ビデオといえば この前 『ホルテンさん 初めての冒険』を みました。
真面目一本やりの 鉄道運転手 ホルテンさんの 退職前後の日々を つづった 
静かでほのぼのした いいお話でした。 
劇中、ホルテンさんが知り合った風変わりなお爺ちゃんの家の バーカウンターに
サントリーの響が 置いてあって びっくり。
サントリーウイスキーって 北欧圏でも よく知られているのでしょうか。
・・・高いのかな?容易に入手できるのかな?

私たちは ラッキーですよね、ここにいながら 世界のワインを 手にすることが出来るのだから。
我が家のクリスマス、なにを 飲もうかな~。ちょっと 奮発して Pジモネあたり 飲みたいな~。

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ