前月   February 2009   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728 

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



Written on 2009 02 27

雪止んで良かったです。

Feb 27, 2009 by toshiaki |
夕方に横浜山手の外人墓地の近くのレストランのお客様に配達に行く予定でしたので、ホッとしました(笑)。雪が積ったらあの坂道は車では登れませんから。
あー、良かったです。(でも、また降り出したらぬか喜びになりますから、気を引き締めなくては。)

最近思うのですが、ニューワールドのワインがとても良くなったようです。もともと水が無いため、灌漑が必要な土地のワインはあまり好きではなかったのですが。近年のオーストラリアやアメリカ、アルゼンチンなどのワインは格段に良くなりました。
灌漑をだいぶ工夫して行うようになったのと、冷涼な土地で質の高いワイン作りを行うようになったからです。
ワインの収量を上げるだけなら、暑い平地でジャンジャン水を撒いて置けば、たくさんの収穫ができます。ただでさえ日照はたっぷりありますから、ブドウの糖度はあがります。
自ずと生産性は高くなりますね。
ただ酸やミネラルがワインにありませんから、賞味に値するワインとはいえません。
こんな訳で当店では扱いに二の足を踏んでいました。
でも最近の質の向上を見ると、素直に美味しく感じられるワインがあります。
そうなると放っておけません(笑)。
まだ、これはと思うワインは数少ないですが、試飲会では要チェックです。皆さんも良かったワインがあったらコッソリ教えてくださいね(笑)。

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ