前月   March 2009   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



Written on 2009 03 13

お手頃で美味しいワインはすぐに売れてしまいますね

Mar 13, 2009 by toshiaki |
いやー、相変わらず花粉飛んでますね。
薬なしにはいられませんね。

キャンティー クワトロディチェージモ セーコロ2007年無くなってしまいました。あの長い名前のキャンティーです。
結構気にいって一生懸命セールスしていましたが、やはりお手頃で美味しいワインはすぐに売れてしまいますね。
気にいったワインが売れるのは嬉しいのですが、余所でも売れて足りなくなると複雑な気分になります(笑)。
まあ、生産しなくなった訳ではないですから、次回の入荷を待つしかありません。
値段が上がらなければ良いのですが?
それから、スペイン アリカンテのカスティーリョ・デ・アリカンテ2005年も同じく無くなってしまいました。
あのキャンティーほどの売れ行きではなかったのですが、個人的にはかなりのお気に入りでした。こちらは次回の入荷が未定のようですから、再入荷はないかもしれません。ちょっとショックです!
また代わるワインを捜さねば。

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ

ただいま 勉強中

Mar 13, 2009 by akiko |
このところ アメリカのワインに 接する機会が
増えてきました。
じつのところ 濃くてたっぷりした味わいが
あまり好きになれず 敬遠してきたのですが
やはり 仕事となると 避けては通れない。

ワシントン州、オレゴン州 どこ?
AVA・・・なんのこと?
気候は、土壌は、品種は、生産者は・・・?

そんな状態ですが  オレゴンのピノに興味が湧いてきました。 
環境が フランスに近いようだし、ブルゴーニュのピノの
クローンを 植えるようになってから 顕著な変化が
みられるとか、また 畑の扱い方が カリフォルニアとは
違うようだとか、灌漑の有無とか いろいろ 好ましい
情報を 読んだもので。

そろそろ 実践に移りたいのですが、
問題なのは お値段。
けっこう 高いんです、オレゴンワイン。
興味をもった ワインは 軒並み 3000円超。
ワインメーカーによっては8000円が 一番安い なんていう 場合も!!


厳しい状況です。ワイン、おそるべし・・・。

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ