前月   March 2009   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



Written on 2009 03 14

私は結構好きなんです。アルザスの白ワイン。

Mar 14, 2009 by toshiaki |
私は結構好きなんです。何を?って
アルザスの白ワインです。

人によっては、甘いからあまり好まない方もおられるようですが…。
まあ甘いといっても残糖は1L中10グラムほどですから、あまり気になりませんし。
なによりも香りの華やかさは特筆ものです。
リースリングの白い花のような爽やかで美しい香りや、ゲヴュルツトラミネールのライチや薔薇の絢爛豪華な香りは病みつきになります。
アルコール分もしっかりありますから、堅牢さがあり、飲み飽きしません。
たしか初めて飲んだアルザスワインはレオン・ベイエのリースリングでした。補糖することなく13パーセントまでアルコールが上がっており、気高いほどの味わいに感動しました。まさにアルザスの教皇!
ただその後、ちょっと手のとどかない値段になってしまいレオン・ベイエの取り扱いは止めてしまいました。
残念!

そんな訳でアルザスの白ワインこそお花見に向いていること請け合いだと私は思うのです。そこで当店取り扱いのアルザスワインをホームページでもご紹介するつもりです。
しばしお待ちください。

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ