前月   March 2009   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



Written on 2009 03 15

メメント・オールド・ヴァイン2006年 再入

Mar 15, 2009 by toshiaki |
null
昨日は久し振りにヴィーニャ・サラマンカを飲みました。スペイン内陸部ドゥエロ河沿いのワインです。
素直でありながら、豊かでエレガント!
純朴な衒いのなさがよいですね。ベリーや干し杏子の香りがワインに溶け込んでいます。スローで優しい香りの広がり方に真骨頂があるのです。
こうしたワインを飲むととても幸せな気分になれます(笑)。たしかに銘釀地の高価なワインも良いですが、こういったハイグレードなワインが日常楽しめる方が私には合っているような気がします(笑)。
そうそうグレートワインばかり飲み続けられませんし、こういった良いワインはしばしばグレートワインより素晴らしいことがあります。
いい加減なグラン・ヴァンって結構ありますから(笑)。
このワインは2005年ヴィンテージで当店に入荷したての頃からすると、持ち前の良さが今まさに全開です。
ワインの飲み時って難しいですね。とくにちゃんとつくられたワインは向上しますから。
価格にとらわれてはいけません。

そうそう、それからもう1本良くなったワインを再入荷させました。
メメント・オールド・ヴァイン2006年です。スペインの中央部ラ・マンチャのカスティーリャでつくられたワインです。あのラファージュさんがトータルプロデュースしているワインです。
このワインも味わいが驚くほど向上しています。じつは先日の試飲会でビックリしたのです。もともと良いワインだと思い扱っていましたが、在庫が無くなって他のワインと入れ替えてしまいました。
再入荷決定です。
やはり50年以上の古木からつくられているだけに、計り知れない力がありました。
この値段反則?(笑)
キメの細さとスケールの大きさは説得力あります。このくらいの価格のワインで幸せになれる私は幸せ者!?

この2点のワインは前回飲まれた方は是非もう一度お試し下さい。
経験値上がりますぞ(笑)。

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ