前月   March 2009   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



Written on 2009 03 22

かなり強く雨降ってます。

Mar 22, 2009 by toshiaki |
かなり強く雨降ってます。でも、寒くないから我慢できますね(笑)。
今買い物から帰ってきましたが、びっしょりになっちゃいました。
じつは、今日は横浜のワインショップに偵察にいってきました(笑)。
さすがに有名どころが揃ってますね。
「おー!なんたらかんたらのクロ・ヴィージョだぁ。」
「あっ!シャトーなんとかの1990年だ。飲んでみたいなぁ。」
さすがにお宝がいっぱいありました。でもお目当てはイタリアの地場品種なのです。
「でも、マイナーなワインだから見当たらないね。」
「イタリアの良いワインは何もカベルネ・ソーヴィニヨンじゃないんだけどなぁ。」
「やっぱり売れないから置いてないんだろうな?」
そうすると我々は贅沢な商売をさせていただいてるのですね。
好きなワインしか売りませんから(貧乏人のひがみ?そりゃあ高いワインも売りたいですよ!)
今日は良い目の保養ができました(笑)。

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ

アウトドアには欠かせないワイン-ランブルスコ

Mar 22, 2009 by toshiaki |
null
今日は暖かく爽やかですね。
そろそろ真剣に花見のことを考えねば(笑)。花粉の方は2/3くらいはすでに飛散したらしいですから、もう少しの辛抱らしいです。

ところで毎年皆さんにご紹介していますが、やはりランブルスコは外せません。メディチ・エルメーテのランブルスコはやはり良いですね。アウトドアには欠かせませんね。ここ数年ワイン雑誌やら、コンクールなどで高く評価されています。
まあ、高級品ではありませんが、とても良くできています。甘さ加減と果実味のバランスがとても良く、ちょっと塩辛いくらいの食べ物と相性が良いのです。

まさに外でハムやチーズをつまみながら飲むワインです。色が赤なのも華やぎますし、あまり冷やさなくても美味しいのが重宝です。
やはり今年もこのワインは外せませんね(笑)。

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ