前月   August 2009   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



Written on 2009 08 01

じろちゃん ご苦労様

Aug 01, 2009 by akiko |
我が家のアイドルじろちゃん、病気で入院してました。
無事 手術も済んで 退院。今は エリザベスカラーを
巻いてはいるものの いたって 元気!!よく食べ、
よく散歩し、よく眠れているようで 一安心です。

なにかあると こじつけて ワインを飲んじゃう我が家。
じろちゃんは アルコール飲まないけれど、
退院おめでとう ということで ちょっといいワインを
選びたいところです。

夏だし 暑いし、スパークリングなど 考えています。
こないだ仕入れたばかりの カヴァがいいかなぁ。
小規模生産者の 自社畑の葡萄のみ使用したもので
とても すこやかで 美味しい。他と比べるて
とても きれいな印象なのです。クリアというか
飲み込んだあとに 健やかさと澄んだ印象が
強く残ります。 良い葡萄使っているんだろうな。

じろちゃんの健康を願って 乾杯。

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ

今日は地元の夏祭りです

Aug 01, 2009 by toshiaki |
まあ、昔のような賑わいはありませんが、皆さんが神酒所の準備をしてるのを見ると、気もそぞろになりますね(笑)。
そんなさっき或るお客様が見えました。
私の学生時代からの先輩Oさんです。
「明日生麦にお神輿の手伝いに行くんだけど、差し入れビールじゃつまらないから何かないかなぁ?」
「うーん?シャンパン!」
「だったらロゼシャンパンもありますよ!」
「良し!それいこう!」
さすがおしゃれなOさんです。
私はOさんのことを「プロのサラリーマン」と密かに尊敬しています(笑)。
カッコいいですね!

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ