前月   August 2009   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



Written on 2009 08 20

ドメーヌ・ガントランディー

Aug 20, 2009 by toshiaki |
null
だいぶ暑さもやわらいできましたね。

ところでこの前久し振りにドメーヌ・ガントランディーのワインを飲みました。2007年の赤ワイン、コンテ・ド・グリニャンです。
当店のローヌワインはガントランディーとロッシュ・オードランが二枚看板なのですが、オードランの2006年コート・デュ・ローヌが完売してしまいました。(10月には再入荷しますが)
ローヌワインは2007年があまり良くなくちょっと心配なのですが…。話がそれました。ガントランディーの2007年なのですが、まだ荒い感じがあります。全体のポテンシャルは申し分ないのですが、完全に落ち着くまでにもう少し時間がかかりそうです。
ガントランディーの2007年ワインを春に試飲した印象ではコンテ・ド・グリニャンが一番バランスが良かったのですが。
もともとの造りはしっかりしていますから、良くなるとは思いますが、こればかりは断言できませんね(笑)。
コンテ・ド・グリニャンは一番安いレンジなのですが、簡単には手の内を見せてくれません。
これも勉強です!
値段だけでワインを判断すると痛い目に遭います(笑)。

いつも心はニュートラル!

大事な心構です。

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ