前月   September 2009   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



Written on 2009 09 01

秋なので ボルドー 探索

Sep 01, 2009 by akiko |
先日の試飲会 多数のご参加ありがとうございました。
また、オールドヴィンテージのボルドーワインを
ご馳走してくださった Oさん 本当にありがとうございました。 皆さん 大喜びでした。 

さてさて 秋に向けて 新アイテムを 探しています。
マスキューは ボルドーが少ないので まず 
フロンサックを 取り寄せました。
私の好きな地域で 期待大です。
フロンサックの 程よい重み・土を感じる味わいと
なにより 滑らかで舌にまとわりつくような粘り気が
素敵です。 赤い花のような 酸のある香りも
堪りません。
今日これから 飲むのですが 楽しみですね~。

あさってには もう一本 ボルドーSPの赤が届く予定。こちらは プティ・ヴェルド種を 多く使ったもの。
毎日 試飲で ハッピーです。 

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ

フフフ, 取り寄せちゃいました(笑)。

Sep 01, 2009 by toshiaki |
フフフ
試飲用にサンプル取り寄せちゃいました(笑)。
イスラエルのワインです。
10年ほど前に販売したことがあったのですが、政情不安のため輸入が途絶えてしまいました。
今回取り寄せたワインは当時とは違うメーカーのものですが、ちょっと期待しています(笑)。
イスラエルのゴラン高原は肉付きの良い滑らかなワインができる優良な産地なのです。
降水量も少なく、寒暖差が大きい高地ですから基本的にはワイン栽培に適しているようです。
また、もともと儀式用にワインが作られていたようですから、つくりも丁寧のようです。
そんな訳で私はイスラエルワインには良い印象があり、機会があればまた扱いたいと思っていました。
待てば海路の日よりあり(笑)?
取りあえず飲んでみます。今晩は楽しみです(笑)。
飲んでみないとわからない!鉄則です!

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ