前月   November 2010   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



Written on 2010 11 20

今年のボジョレー・ヌーヴォーはバラつきがかなりあったようですね

Nov 20, 2010 by toshiaki |
null
今年のボジョレー・ヌーヴォーはバラつきがかなりあったようですね。

去年は天候に恵まれてイレギュラーがありませんでしたが、今年は7月に雨が多かったみたいです。品質は生産者の腕前によってかなり差が出たようです。

当店のカンソンを例にとると、糖度はボジョレーもボジョレー・ヴィラージュは変わりませんが、味わいはかなり違います。これほど差があるのは初めてです。同じ生産者が造ったとは思えないほどです。ボジョレーはひたすらフレッシュに、ヴィラージュは濃くジューシーでいつも通りです。2003、5、9には及びませんが、よくまとまっています。

実は大手他社のヌーヴォーも幾つか飲みましたが…。

糖度不足があったようでした。やはり大量に出荷するのは大変のようです。

毎年のことですが、ヌーヴォーを飲むとホッとします。さあ、我々の商売もトップシーズンです!

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ