前月   February 2010   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



Written on 2010 02 04

今日は節分ですね。

Feb 04, 2010 by toshiaki |
鶴見の総持寺では横綱白鵬関がきたようです。白鵬関の投げる豆だったら当たっても悪くないですね(笑)。
かたや一方の横綱は豆撒きを辞退したそうです。確かに横綱ですから強くなくてはなりませんが、伴った品格がなくてはさびしいですよね。単なる勝った負けただけのスポーツだったら国技とはなりませんよね。相撲は神事に繋がる日本人のDNAでもありますから、それを捨てることになります。だから文部科学省認可の財団法人なのです。まあ、相撲協会がそれを捨てて興行収益のみを追求する会社になりたいのなら、それはそれで判断ですからしょうがありませんね。相撲には守るべき祈りがあると思うのですが。
だって『おすもうさん』なのですから。

ところで、コンビニで役所が発行する住民票を代行発行するサービスができそうです。これは便利です!休日も夜間も住民票をとれることになりそうです。
便利さに拍車がかかります。時代のニーズにあった英断だと思います。ますますコンビニが公共性を増します。そうなると余計あのエロ本どーにかして欲しいものです。
だって銀行や役所の待合のソファーにはエロ本置いて無いじゃありませんか(笑)。銀行のソファーにエロ本があったら信用問題になりますし、当然顧客からはヒンシュクを買います。
それってエロ本が公共性がないからです。

コンビニが便利になるのは嬉しいのですが、それに伴う責任も果たしていただきたいものです。
だってコンビニのエロ本が恥ずかしくて困る自由(恥じらい)が無くなったら、人間としての尊厳に関わります。
我々の次の世代は(恥じらい)が無くなる恐れがあります。
私は子ども達が、相撲協会みたいに品格を失ったら嫌です!

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ