前月   July 2010   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



Written on 2010 07 18

ケースで買うべきワイン

Jul 18, 2010 by toshiaki |
null
アリアニコ・デル・ヴルトレ2005年昨日飲みました。

イタリア、バジリカータの赤ワインです。

よかったですね。

タップリとしたボディーは完熟した果実の甘みをたたえ、液体の中にはチェリーやベリー系の果実味がしっかり入っています。いかにもアリアニコ(笑)!

インポーターさんの言うように2004年より力がありますね。2004年はワインが完全に出来上がっていましたが、2005年はピークに入るちょっと前ですね。とっておいて後何年か先に飲んでみたいワインです。

アリアニコは味わいのバランスが難しい品種ですから、なかなか整ったワインに当たりません。整っていても、こんどは凝縮感に欠けたありきたりな味わいになったりするワインがとても多いのです。このバジリウムのアリアニコは、タイトさスケール感では、カンパーニャの巨匠マストロベラルディーノのタウラジ『ラディーチ』には及びませんが、コストパフォーマンスを考慮すれば彼のワインを凌ぐと言うべきかも。なんたって彼の巨匠のワインの1/3以下の値段です。

ケースで買うべきワインです。

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ

ラングロワ‐シャトーのソーミュール・ブラン2008年完売

Jul 18, 2010 by toshiaki |
ラングロワ‐シャトーのソーミュール・ブラン2008年完売いたしました。
やっぱり7月中に無くなってしまいました。
どうしましょう?
春から初夏にかけてピッタリの白ワインということで、多くの方に御愛飲いただきましたが、在庫が尽きてしまいました。
爽やかでありながら、幅広く料理に合う重宝なワインでした。
インポーターさんのご厚意で特別価格での提供でしたから、新しく仕入れて販売したら1500円は越えてしまいます。
うーん。
また新しいワインを捜さねば!ちょうど来週に何社かインポーターさんの試飲会がありますから、気合いを入れてテイスティングしてきます。まあ、気合いを入れても当たらないときは当たりませんか(笑)。
爽やかな飲みごこちでありながら、けっして重たくなくて、薄くもなく、コストパフォーマンスに優れた、しかも料理に合わせやすいワインありますかね?

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ