前月   July 2010   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



Written on 2010 07 21

これから青山で試飲会です

Jul 21, 2010 by toshiaki |
今日も暑いですね。
これから青山で試飲会です。電車の中は冷房が効き快適なんですが(笑)。
今日の試飲会はイタリアワインがテーマです。ちょうど先月も同じ試飲会に行きましたっけ。あのヴァレ・ダオスタの『フメン』を輸入したインポーターさん主催さんの試飲会です。また珍しいワインに出会えるとラッキーなんですが。

ところで先日ちょっと贅沢しちゃいました。焼肉を食べながら、アルド・コンテルノのランゲ・ドルチェットを飲みました。あのフレッシュで噛めるような果実味はまさに焼肉向き!唐辛子の辛さ、タレの醤油味と隠し味のすりおろした果物と抜群の相性でした。
焼肉を食べドルチェットを飲むことで体に活力が漲ってきます。
たまりません!
最近は歳のせいかあまり肉は食べなくなりましたが、この組み合わせはこたえられませねん。
ただし組み合わせが完璧なため野菜を食べるのを忘れてしまいます(笑)。しいて言えばこれが欠点ですか?野菜で肉の脂っぽさを拭う必要がないのです。

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ