前月   September 2010   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



Written on 2010 09 08

今日は新橋の帝国ホテルで試飲会です

Sep 08, 2010 by toshiaki |
ザンザン降ってますね。今日はこれから新橋の帝国ホテルで試飲会です。

ところで、昨晩えらい目に遭いました。蚊の猛攻です!我が家は蚊取り線香派で寝る前に必ずつけるようにしています。ところが昨晩いつものように蚊取り線香に火をつけて寝ようとしたのですが、蚊取り線香がなくなってました。うっかりしました。とはいえもう夜中の1時過ぎですから、そのまま寝てしまいました。
いつもの晩でしたら多少蚊に喰われるくらいなら我慢できますが、昨晩は部屋の中に血に飢えた蚊が10匹もいるんじゃないかとおもうほどの猛攻です。
「えーい!もう辛抱ならん。」コンビニに蚊取り線香買いに行きました(笑)。ところが近所にはコンビニが2軒あるのですが、どちらも蚊取り線香が売り切れでした。
「ガーン!」
まんじりともせずに朝をむかえたのは言うまでもありません(笑)。
翌日考えたのですが「ひょっとしたら昨晩、近所で蚊が大発生したのでは?でも何故?
家内曰く「蚊は明日雨だと知ってたんだよ。だから明日の産卵に備えて、頑張って血を吸ったんじゃないかな?」
私曰く「なるほど、ここのところ雨降ってないよね。蚊にとっては待ちに待ったチャンスだよね。」
そんな訳で妙に納得しましま。今日は蚊取り線香忘れないようにしなきゃ(笑)。

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ