前月   January 2011   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



Written on 2011 01 17

アール・デコ調でした

Jan 17, 2011 by toshiaki |
間違いました!
昨日見てきた鎌倉文学館です。ロココ調ではなくアール・デコ調でした。
そそっかしい者で失礼いたしました。浅香ノ宮邸ほど徹底したものではありませんが、その分、やんごとなき方々が実際に暮らしていたように感じられて良いですね。敷地を含めて隔絶した感じがあって、タイムスリップしたかのようでした(笑)。
昨日貴族的な気分に浸ったからではありませんが、今日ルイ・ラツールのグラン・ヴァンのオファーがきました!あのロマネ・サンヴィヴァンがあるじゃありませんか!カルト・ノジョーです。
うーん!
悪魔のささやきか?それとも天使の誘いか?
蔵出しですし、速攻発注です!
飲み頃1997年で、しかも2万円以下で売れそうです(笑)。でも先日のラスカーズのセカンドワインのように、予約漏れになることも…。
こればかりはどうしようもありません。たとえ予約が取れても、実際に品物が届くまで安心できません。とりあえず予約できますように!

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ

わらびもちに PX !?

Jan 17, 2011 by akiko |
わらびもちを お土産に買って帰りました。
じつは 鎌倉には ものすごく美味しいわらびもちのお店があるのです。
歯ごたえは もちもち、というより 押し返して容易に千切れないほどだし、
ほのかな香りと上品な甘さ。いろんなところのわらびもちを食べましたけど、
鎌倉のあのお店は 絶品ですね。
今回は ちょっと 豪華にしようと バニラアイスクリームも添えちゃいます。
添付の黒蜜を まわしかけて 出来上がり。甘味処にも ひけをとりません。

で、黒蜜を食べると いつも思い出すのが シェリーのペドロ・ヒメネス=PX。
おいしいんですよね~。とろっと 濃く深く。甘さがなんともいえない。それに
独特の苦味と舌触り。鼻をつっこんで!しまいたくなるような香り。
甘いので日常向きじゃないし、ちょっと値段も高いので そうそう 飲めないけど 大好きです。
バニラアイスクリームに PXを添えると素敵なのは もちろんなんですけど
わらびもちに PXを かける というのも いつか試してみたいものです。

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ