前月   January 2011   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



Written on 2011 01 25

スペイン・リオハの白

Jan 25, 2011 by akiko |
久しぶりに リオハのラモン・ロケッタ 白を 飲みました。
マカベオとシャルドネを ブレンドしたものです。
エレガント!滑らか!とても 上品な、重みの綺麗な味わいでした。
入荷時は 上品さよりも 溌剌とした印象が強かったのです。
小さな女の子が 淑女になった っていう感じ。
香りもフルーティなものから 一歩進んで、
水仙や梅のような 控えめながら強い印象を残すものが 中心になってきています。

こういう変化を見られると ワイン 飲むのがすきでよかった~ と 感じます。

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ

エギュベルのベルモット

Jan 25, 2011 by toshiaki |
エギュベルのベルモット無くなりました。
やはり、ご存知の方は逃しませんね(笑)。これ、じつは家内が倉庫の奥で見つけたものでした。大分古かったので、飲めるかどうか半信半疑で試したところ、めちゃくちゃ美味しかったのです(笑)。こんなに美味しいものを売らないで倉庫の肥やしにするのは忍びない!ということで、ダイレクトメールにてお知らせしたところ、一日で完売してしまいました。
まあ、ベルモットではありますが、もともとの造りが傑出していますから、熟成するのですね。本来はフレッシュネスを楽しむ気軽なリキュールなのですが、こんな経験は初めてしました。
気軽な食前酒のイメージが強いベルモットですが、修道院がつくると妥協のない求道的味わいのベルモットになってました(笑)。わたしはストレートで飲むことを勧めたいのですが、これを使ったマティーニも飲んでみたいですね。
フランスの歴史とプライドを感じました。チンザノだけがベルモットではないのです(笑)。

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ