前月   January 2011   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



Written on 2011 01 03

ついに行っちゃいました!

Jan 03, 2011 by toshiaki |
何処にって?
大手町です!
今日の駅伝のゴールです。母校の初シード入りをこの目で見届けたくて、家内と二人で行きました(笑)。もう二度とないかも?
さすがに人でごった返していて、どこに行けば良いのやら?とりあえずノボリの沢山あるところを目指して人垣をかきわけました。そうすると國學院の応援団がいるではありませんか!あたりも國學院の関係者のようです。隣が日体大と帝京大の応援団が、さらに隣は早稲田です。凄い熱気です。相手にとって不足はありません(笑)。声を張り上げ応援です。
でもなかなか来ない(笑)。しばらく先にゴールする選手を見送ると、3~4人の選手が団子になって必死のデッドヒートです。
『こくがくいん!』
悲鳴が上がります。
すぐ携帯のワンセグを見ると『國學院コースを間違えた!』アナウンサーの絶叫が。でもどうやらシード権は確保できたようで、バンザイの声が挙がります。
私たちはちゃんと確認したくなり、もっとゴールに近い場所に移動することにしました。でも人でごった返してますから、身動きがとれません。ここで人の動ける脇道にそれて裏側から、ゴール付近を目指すことにしました。そうして移動していると國學院の陸上部の学生が沢山現れ駆け寄っています。
近くによると、なんと駅伝メンバーが胴上げしてました
『やった!』
わざわざ来た甲斐がありました。目頭が熱くなりました。
今年は良いことがありそうです(笑)。もうあったからもうないかも(笑)。
それでもイイ!
そんな気になりました(笑)。

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ

のんびり出来ました。

Jan 03, 2011 by akiko |
あけまして おめでとうございます。2011年も 美味しいワインを探すぞっっ と はりきっています。
どうぞ かわらず よろしくお願いいたします。

と いっても この三が日は ほんとうに のんびりしました。
ワインのことは しばし忘れ(・・・毎晩 飲んでいるんですけど・・・) 
DVDで 『オーケストラ!』を観て、箱根駅伝の応援をして。
今年は 母校 國學院大學が 頑張っていましたので、おもわず 大手町まで行っちゃいました!!

気になっていた 本 『昭和質店の客』 も 読みおえたし。
あまりにも シビアなお話で 途中から 涙も出なくなっちゃったのですが、読んでよかった。
やはり 戦争のことって 忘れてはいけない、伝えなければいけない。
しっかり 頭に 刻み込まれました。

明日からは 通常営業です。
のんびりしすぎたので 気合を入れて。がんばります。

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ