前月   October 2011   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



Written on 2011 10 27

秋深くなり、上着を着る頃に赤ワインが欲しくなる

Oct 27, 2011 by weblogland |
昨日は木枯らし1号が吹いたんですね(笑)。
気温が何度以下になると赤ワインが飲みたくなると言うよりは、「木枯らしが吹くと赤ワインが飲みたくなる。」と言った方が風情があってイイですね(笑)。このセリフ気に入りましたから、マスキュー語録に保存しますから、皆さん活用して下さい(笑)。
あーダメだぁ。妄想スイッチが入ってしまいました(笑)。
「秋深くなり、上着を着る頃に赤ワインが欲しくなる。」なんてどうでしょう?
あとこんなのも、「銀杏の葉がほとんど落ちる頃赤ワインが恋しくなる。」。
だったら「初雪の知らせが届く頃、赤ワインが恋しくなりませんか。」完全に調子にのってます(笑)。

あっ!

でも考えてみたら、私は年がら年中、赤、白、関係なく美味しく飲んでいますから…。あてはまりません。
うーん。
そうするとウソはいけませんね(笑)。
皆さんはいかがですか?

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ

赤ワインと白ワインの需要の端境

Oct 27, 2011 by weblogland |
今日は陽が落ちてからだいぶ冷えてきましたね。まあ、平年並みなんですかね?
この位の気温になると、赤ワインが美味しさを増してきますね。やはり気温が20度くらいになると、赤ワイン自体の温度が飲み易くなるような気がしませんか?
昨日はちょっと暖かかったですから、白ワインを求める方が多かったのですが、今日は赤ワインが断然多く売れました。
これから寒さが増してくることを実感する時期が、赤ワインと白ワインの需要の端境のようです。そうすると今週末のマスキュー試飲会では、赤ワインが多く売れるかもしれません。計算した訳ではありませんが、今回は赤5本に白1本です(笑)。自然とこうなったのも、たぶん季節のせいです。経験的に自然と私が赤ワインに向いてしまったようです(笑)。「パブロフの犬」みたいなモノですかね?

ところで今晩はもちろん赤ワインを飲むつもりなのですが、私は生憎外回りで店にまだ戻れません。そうすると家内がどんな赤ワインを家に買って帰るかにかかってきます。まさか白ワインじゃないことを祈りながら、車の中でブログを書いています(笑)。

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ