前月   November 2011   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



Written on 2011 11 10

ジュ・ド・レザン2011年 到着しました

Nov 10, 2011 by weblogland |
null
ジュ・ド・レザン2011年 到着しました!

早速箱を開けて瓶を取り出すと、いつもよりちょっと濃い感じです。

抜栓するとガス圧も少し高いようです。

香りは濃密。紅茶やミント・ハーブのニュアンスが甘い香りに包まれて、しっかり立ち上ります。味わいは圧倒的。ボリューム感、酸、甘さすべての総量が今までで一番多いようです。

かなり糖度も高いですが、酸の量も凄いですからバランスが取れています。酸がしっかりありますから、甘い後味の余韻が長く、口の中をいつまでも香りが残ります。

酸はりんご酸が中心ですから、しっかり冷やして飲むのがグッドです。

それにしてもボリュームがありますね。お腹が膨れちゃいます(笑)。

今年は生育が早まり、真夏の収穫になりました。糖分が上がることは予想通りでした。心配したのが酸不足でしたが、杞憂となりました。

あー。良かった。

でもホントにお腹にたまりますね(笑)。

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ