前月   April 2011   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



Written on 2011 04 20

持つべきはトモダチです(涙)

Apr 20, 2011 by toshiaki |
こんなの贈られてきました。

オルカ・インターナショナルさんというインポーターさんからです。アメリカ人が社長で、主にワシントンやオレゴン州のワインを日本に輸入しています。あのエヴァンスタッドで有名なドメーヌ・セリーヌやエコールNo.41など取り扱っています。箱にはハンド・フロム・ワシントン&オレゴンと書いてありました。添付の書類を見ますと、オルカ・インターナショナルの社長ジョフ・レンショウさんにワシントンとオレゴンの取引先ワイナリーから、日本の友人と取引先のためにお見舞いとして、ワインが集められたそうです。100%我々日本人に善意として送って下さったそうです。何かに役立てて下さいとのことでした。

有り難い申し出です。

それでしたら、有り難く頂いて、売上高を全額被災地に寄附しましょう!

桝久もちょっとは役立てるかも(笑)。

アメリカ人は行動が素早いですね。持つべきはトモダチです(涙)。

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ

安くて美味しいピノ・ノアール

Apr 20, 2011 by toshiaki |
今日は肌寒いですね。陽が落ちたら上着をしっかり着ないと風邪ひきそうです。
ところでグロズリー・デ・アリズィエのオート・コート・ド・ニュイ 2009年 やはり好評です(笑)。ブルゴーニュのピノ・ノアールって良いですね。あのチェリーやフランボアーズなどの麗しい香りはたまらないですね。ピノ・ノアール好きが多いのも頷けます。ただ高いですから、納得のいけるピノ・ノアールはなかなか手がでません。たまにニューワールドで2000円以下のものを試飲しても満足できるものにあたりません。たしかにアメリカのオレゴン州やニュージーランドのピノ・ノアールで美味しいものはありますが、価格はブルゴーニュの高級ワイン並です(涙)。

うーん。

安くて美味しいピノ・ノアールは諦めていた矢先ですから、このワインを見つけ大喜びしております。ちなみに我が家では3本目です(笑)。しかもブルゴーニュ産ですから、「灯台元暗し。」です。

探せばある!

無い時は我慢。見つけたら飲み続けるべし!我が家の家訓です(笑)。

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ