前月   April 2011   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



Written on 2011 04 06

眺めているだけで楽しくなるのが、ロゼワインたるところです

Apr 06, 2011 by toshiaki |
店のカウンターの上にロゼワインを並べました。

ロゼワインって春らしくてイイですね(笑)。4種類並べましたが、それぞれに色が違います。

セニエで造られたシャトー・クープローズのロゼと同じくセニエで造られたピオロのロゼ・シャンパンは色が濃いです。やはり直接圧搾で造られたサン-ロックが一番淡い色合いですね。それぞれの色をよく眺めていると、ロゼと一くくりに出来ない気がします。

でも眺めているだけで楽しくなるのが、ロゼワインたるところです。楽しめます(笑)。

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ

コピーとれない、FAXおくれない・・・

Apr 06, 2011 by akiko |
長年 愛用してきた FAXも送受信できるコピー機、先週 壊れてしまいました!!
コピーすれば 真っ白で でてくるし、FAXは 送信先で 真っ白。
それでいて 受信は出来る。・・・不思議ですね・・・。って 感心している場合ではない。
さっそく修理を依頼して、今は 絶好調です。
故障の原因や コピー機の構造など 教えていただき 不思議も解消。よかった、よかった、です。

考えてみると 
構造やら仕組みやら 根本的なことを知らずに使っている道具たくさんあります。
道具だけでなく 法律だとか慣習だとか 世の中の仕組みも 同様です。
今回の震災で 今まで 知らずに来たこととか、見てみぬふりをしてきてしまったことのなかに
とても 重要なことがたくさんあったんだと きずきました。

すこしずつでも 知らなかったこと 勉強していけたらいいな と 思います。 

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ

人が集まる繁華街のお店が大変です

Apr 06, 2011 by toshiaki |
飲食店やばいです。
特に人が集まる繁華街のお店が大変です。例えば東京では銀座、横浜では関内です。もともと地元のお客様より、わざわざ集まって飲食するパターンの商売をしているお店はです。計画停電で帰りの不安がありますから、歓送迎会などはキャンセル続出です。更に、原発の不安は飲食しようというマインドを冷やします。せめて原発の安全宣言が出るようになれば良いのですが…。
飲食業界は1月と2月は基本的に暇です。3月になって歓送迎会やら活気が出て、一心地つきます。今回は3月11日に地震が発生しましたから、ちょうどこれから忙しくなる矢先です。また、この時期新しくお店がオープンする時期でもありますから、新しくオープンしたお店は大変です。
ここは知恵を絞り努力するしかありません。『すべてはお客様の為』と初心に帰って頑張るしかありません。

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ