前月   May 2011   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



Written on 2011 05 14

また変なワイン取り寄せてしまいました(笑)。

May 14, 2011 by weblogland |
皆さん『ヴェスコヴァド』という品種ご存知ですか?もちろん私は知りませんでした(笑)。イタリア、カラブリアのチロで造られる白葡萄です。チロってマイナーな産地ですよね。D.O.C.ですし、第一あまり日本には入っていません。それは、良いワインがないからではなく、今風の商業ベースに乗り遅れただけなのですが。なんどかビックリするほど旨いワインを飲んだことがあります。そうそうアリアニコ・デル・ヴルトレなんかそうです。

先日あるインポーターさんから「マスキューさん『ヴェスコヴァド』って知ってます?旨い白ワインなんですよ。いかがですか?」
なんて勧められたら、飲んでみたくなる(笑)。
私「じゃあ、とりあえず有償でいいからサンプルを送ってください。」
という訳です。
美味しくて、皆さんに勧めたくなるようでしたら、試飲の結果ご報告いたします。その後なにもなかったら、ご察しください(笑)。

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ