前月   May 2011   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



Written on 2011 05 09

教えてもらってから気がつく有様です

May 09, 2011 by toshiaki |
先日『ヤフー映像トピックス』にマスキューのホームページの記事が載ったそうです。
なんでも「ボトルに落ちたコルクを取り出す裏技」の記事が取り上げられたようです。

4月後半に問い合わせが増えたり、昔からの友人が「記事見たら、あんたが出ててビックリしたよ(笑)。」などなど。私は普通にホームページを見たら、たまたまマスキューのページに当たったくらいにしか思ってませんでした。編集をお願いしている福本さんから教えてもらってビックリしました(笑)。

私自身インターネットをしませんから、教えてもらってから気がつく有様です。記事やブログを携帯から編集者に送っているだけなので、お恥ずかしい限りです。性格上、私はインターネットを見だしたらのめり込みそうなので、あまり見ない方がかえって情報に影響されないような気がします。また、その方が精神衛生上良いかと。

ちなみに家内はインターネットで私のブログを検閲しているようです(笑)。まあ、マスキューでは、このくらいでちょうど良いかもしれませんね(笑)。

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ

夏向きワイン 

May 09, 2011 by akiko |
とれたてのさやえんどうを もらいました。ぷりぷりして美味しそう。花もついています。
美味しいうちに、と 昨晩 炒めて食べました。やっぱり 歯ごたえと香りが違う。
春の野菜って いいですね。

さて、夏向きワイン 昨晩は ベルジュラックのCHラルドー2007を 試してみました。
ベルジュラックとしては ちょっと 軽いタイプです。優しい印象。
赤い花や、桑の実に 苦味。この苦味が 植物系の気持ちの良い苦味で 味わいのアクセントです。
もうちょっと 重さと凝縮した感じが 欲しいところですが、
栓を抜いて すぐの印象なので 変わっていく可能性大 ですね。
今晩残りを飲むのが 楽しみです。

ガチガチのかたいタイプのワインではないので、
カツオに ピッタリなのではないかしら。薬味に 小ネギとニンニク・しょうがを添えて。
このワインの場合は 冷やさずに。 いいと思います。

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ