前月   June 2011   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



Written on 2011 06 23

西日との闘い

Jun 23, 2011 by toshiaki |
null
とうとう闘いが始まりました。

何の?

西日との闘いです。

マスキューは国道15号線の東側にありますから、西日がもろに当たります。寒い冬場でも午後になるとブラインドを下げなくてはなりません。

ましてや夏場では、ブラインドくらいではエアコンが効かなくなってしまいます。特に今年は節電を心がけなくてはなりません。

シャッターを降ろす!

これが一番効きます。こうすればエアコンに無理をさせませんから節電にもなり、ワインを熱から守れます。

またマスキューにはエアコン、大型冷蔵庫、ワインセラーがありますからどれか一つ壊れても、とりあえず被害を回避できます。ただ電力が止まるとお手上げになります。最悪の場合はドライアイスや氷に頼るしかありませんが、頑張れても半日くらいです。節電に心がけ、祈るしかありません。

神よ!

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ

へろへろです・・・が がんばります

Jun 23, 2011 by akiko |
先週から ずっと、仕事の合間をぬって 試飲会参加やら 実家やら 
毎日 動き回っていたので ちょっと 疲れちゃいました。
しかし、昨日は楽しみにしていた スペインワインのセミナー&試飲会。
会場も 豪華に有楽町のペニンシュラです。気合をいれて 参加しました。

スペイン DOイエクラのワイナリー カスターニョの トップ銘柄 ヘクラなど 試飲しました。
過去 マスキューでも 扱っていたのですが、その当時と比較して とても 美味しくなりました。
濃い果実味、はっきりとした香味で美味しかったのですが、 
若いモナストレル特有の 粗さ・重さが 前面に出てしまって、
飲む側にパワーがないと 負けてしまうようなワインでした。

それが 今回 みごとです。綺麗な果実の味わい・エレガントな甘み・たっぷりの酸。
素晴らしいバランスで、モナストレルの力強さ・濃さはそのままに クリアな飲み心地です。
すごいな~、より 美味しくなったな~。 ぜひぜひ マスキューにも並べたいです。

美味しいワインって 気持ちを元気にしてくれますね。

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ

今日は暑かったですね。

Jun 23, 2011 by toshiaki |
真夏日みたいでした。体の水分量が減ったみたいです(笑)。
実は最近モスカートのフリザンテを仕入れました。まだホームページでは紹介していませんが…。ちょっとチャラいイメージがありますが(笑)、甘さ控え目のスタイルでしたので仕入れました。モスカートのアロマがたっぷりですから、女子会には持ってこいです。
あと暑い夏場に辛いカレーライスを食べながら、このワインを飲むと格別に旨いことを発見しました。清涼感と甘さが辛いカレーライスにピッタリなのです。マスカットの強い香りが邪魔になりません。なかなかカレーライスに合うワインはありませんが、これはイケます(笑)。
近々ご紹介しますので、いましばらくお待ちくださいませ。

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ