前月   June 2011   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



Written on 2011 06 05

ランブルスコ・ディ・ソルバーラ アンチェストラーレ 2008年

Jun 05, 2011 by toshiaki |
null
先日ベガレッリのランブルスコ・ディ・ソルバラ2008年を久しぶりに飲みました。イタリア エミリア-ロマーニャの微発泡の赤ワインです。

やはり旨いですね(笑)。

チェリーやベリーの赤い果実味が明瞭でまとまりが良く、香草などの植物の香りがアクセントになっています。あとこのワインの良さは液体の旨味と軽いタンニンのバランスです。

冷やして飲むべく造られているのです。10~15℃くらいの温度に冷やして、ドトールコーヒーのミラノサンドを食べながら飲むと旨い(笑)!

あの生ハムの入っているサンドイッチです。ドトールコーヒーの宣伝をする訳じゃありませんが、手軽に買えますし、美味しいと思うのですが。ドトールコーヒーにワインを持ち込む訳にはいきませんから(笑)、テイクアウトして外で楽しむのも良し。家で楽しむのも良しかと。

暇な日曜日のランチには一人でも楽しめますね。

DVDでも見ながらやるのも良いですね。

手軽な楽しみ見つけました(笑)。

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ

バニラアイスにシャンパンをジャブジャブ

Jun 05, 2011 by toshiaki |
今日は暑かったですね。週末でちょっと忙しかった性もあり、汗かいちゃいました(笑)。

今日久しぶりに発作が起きました。年に一度か二度起こるのですが…。
シャンパン飲みたい!

それもスープ皿に高級なバニラアイスをたっぷり載せて、シャンパンをその上からジャブジャブ注ぎます。そして大きなスプーンで、一心不乱に掻き込むのです(笑)。誰と会話することなく一人で、ひたすら目の前のお皿に集中没頭します。きっと犬が餌を食べてる姿に似ているかも(笑)。食べてる姿は野蛮で下品な光景だと思いますが(笑)、魂が解放されるほど旨いのです。

そうそう、あと高級なメロンを半分に切って種を取って空いた窪みにシャンパンを入れるのも良し!メロンの肉が無くなるまでシャンパンを継ぎ足し食べる。ただひたすら没頭できます。この場合もテーブルマナーなど気にすることなく、一人がお勧めです(笑)。

皆さんこんな衝動にかられませんか?

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ