前月   August 2011   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



Written on 2011 08 17

先ほどお客様がお見えになりました。

Aug 17, 2011 by toshiaki |
「いやー。やってましたか(笑)。バイクで通ったらシャッター閉まってたから、まだお盆休みかと思いました(笑)。通り過ぎてバックミラーみたら開いてたから慌ててUターンしてきました(笑)。」

私曰く「失礼しました。暑さ対策なんですよ(笑)。西日がひどくてシャッター降ろさないとエアコン効かないんですよ。」

このお客様モルト好きな方でして、出張の合間にご来店くださいます。

私曰く「モルトも残り物くらいしか無くてすみません。ところで今回のご出張は長かったですね?」

「ええ、茨城の旭町にいってたんですよ。あそこも津波で大変だったみたいです。10名以上亡くなってます。ところでマスキューさんは大丈夫でしたか?酒屋さんは高いお酒は棚の上に飾ってますから、被災地の酒屋さんは高いウイスキーはほとんど割れたみたいです。」

私曰く「なるほど、棚の一番上に鎮座してますよね。マスキューは幸いにも割れることはありませんでした。」

「あの惨状みたら、人生観変わりました。集めたモルトを飲む決心が固まりました(笑)。飲まないで死んだら後悔します。」

私曰く「お酒は楽しく飲んでナンボです(笑)。深酒して体調を壊さない程度楽しむべきです。」

同感なのです(笑)。

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ