前月   September 2011   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



Written on 2011 09 10

負けちゃいました!

Sep 10, 2011 by toshiaki |
負けちゃいました!
くっそ~。
ラグビーです。
後半残り10分で明暗を分けました。それまではひょっとしたら、フランスに一泡吹かせるかもと涙ながらに応援してました。日和佐が入り俄然ペースアップして、イケるかと…。でも日和佐のスピードに日本がついていけませんでした。(残念!)
たしかに日本は強くなりましたが、脚が止まるところは見たくありません。もっと大差で負けても、泣きながら食らいつく気力が大事です。
悔しい!
でもフランス相手にここまで戦えたのは前代未聞。今大会は期待がもてるかも?

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ

トマトソース つくりました

Sep 10, 2011 by akiko |
昨日は トマトソースのパスタでした。
ミートソースの場合、肉に味がしみたほうが好きなので 時間がかかる。平日は ちょっと無理。
トマトソースなら、調理の一番初めに 取り掛かれば その他副菜を作っている間で 完成。
トマトの綺麗な酸味を 生かしたってことにすれば 家族も納得です。

この場合、やはり サンジョヴェーゼ を選びたくなります。
最近は トスカナ地方の海岸沿い、暖かい地域のサンジョヴェーゼも買えるけれど
私の好みでは やはり キアンティ。更にいえば クラシコのつかない キアンティが いいなぁ。
ちょっと 酸の勝った味わいが トマトソースに ピッタリ来ると思います。
ベーコンやら ひき肉などを加えて 作った場合は クラシコが いいかもしれませんが。

ちょっと前まで ワインを探すのは結構大変でしたが いまや
あれやこれや ワイン選び放題。ワイン好きには 理想的な状況ですね。
マスキューで 楽しくワインを 選んでいただけるよう もっと がんばります。 

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ