前月   September 2011   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



Written on 2011 09 17

完敗でした!

Sep 17, 2011 by toshiaki |
オール・ブラックス強いですね。すべてが桁違いでした。15人じゃなくて18人くらいいたんじゃないかと錯覚するほどでした。
私の期待した日和佐も常にプレッシャーを受けていましたから、局面を打開するような活躍はできませんでした。でも彼は間違いなくワールドクラスであることが証明されましたね。あれだけフォアードが押されながらも、ボールを上手く早く正確に捌きました。大崩れしなかったのも彼の動きによるところが大きかったと思います。
あと、ジャパンのメンバーが精神的に折れなかったのも収穫でした。結果は大差の負け、しかも歴然とした力の差を見せつけられながらも諦めないで戦いました。最期まで下を向いて歩くような選手はいませんでした。
このハートが一番大事です!負け試合の途中で、悔しさが無くなるようではジャパンのジャージを着る資格はありません。オール・ブラックスとの差は確実に縮まっていると思います。
あと2試合ですが、応援の力は緩みません(笑)。
ガンバレ!

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ

ジンブロ 2006年入荷しました!

Sep 17, 2011 by toshiaki |
ジンブロ 2006年ヴィンテージ入荷しました!

ボルトガルのポート・ワインの優良地で造られる赤ワイン。キンタ・ド・ジンブロの『ジンブロ』が2006年ヴィンテージで再入荷いたしました。価格はちょっと安くなり1620円(税込み)です。
圧倒的な濃密さで、飲み手を唸らせた意欲的なワイン。密度感は相変わらずです(笑)。
このワインは単一畑でつくられますから、2006年は2005年とは趣が少し違うようです。アルコール分は13.5%と2005年よりは少し低いようですが、よりエレガントな方向性が感じられます。

うーん。

ポルトガルは2005年と2006年はともに暑い夏でしたが、2006年の方が収穫が早かったような感じですね。アルコールが上がりすぎないような配慮が感じられます。過ぎたるは及ばざるが如しですか(笑)。簡単に過ぎたワインが出来る彼の地からの挑戦かも?

なんとなくキンタ・ド・ジンブロが目指すところが見えたような気がします。今後も続けて観測します(笑)。

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ