前月   November 2012   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



Written on 2012 11 02

イタリアのノヴェッロ

Nov 02, 2012 by weblogland |
イタリアのノヴェッロなかなか良いですよ(笑)。

null

昨日からマスキューのカウンターで試飲できます。
全体にまとまりが良いです。過度のアドバンテージはないのですが、日照不足や糖度不足はないですね。

トスカーナのグレヴェペーザは、去年ほどのパワーはありませんが、バランスの良さは今までで一番かと。果実味が複雑に感じます。構成の良さを感じます。

マルケのガロフォリは造りが完全に変わりました(笑)。醸しをかなり短くしてタンニンの抽出を押さえています。色も薄く、クラシックなブルゴーニュワインのようです。でも旨味は溢れんばかり、ラズベリーの畑にいるようです(笑)。これまでで一番飲みやすいスタイルになってます。

プーリアのコンティ・ゼッカは相変わらず(笑)。チョコレートやタバコのような独特の特徴が良く出ています。ブラムっぽさも過剰ではなく割と上品ですね。素直に美味しいワインです。

皆さんマスキューに来て飲んでミソ(笑)。

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ