前月   March 2012   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



Written on 2012 03 03

バランスの良さがラングドックらしからぬ、コート・ド・トング 2005年 ドメーヌ・ド・フォンデュース

Mar 03, 2012 by weblogland |
コート・ド・トング 2005年 ドメーヌ・ド・フォンデュース 良いですね。
バランスの良さがラングドックらしからないのは、もう皆さんご承知ですが(笑)。
飲んでいて思ったのですが、『土』臭い(笑)。でもその有様が気に入っています。

よくワインを評するに「腐葉土や苔、森の下草の香り」なんて言ったりします。でもこのワインは土臭いのですが、ちょっと森の土臭さとはイメージが違うと思います。
良く耕され、手入れの行き届いた、フカフカの畑の土のような感じです。もちろん農薬は使っていません(笑)。
明るさと健全さがある畑の土。自然の恵みを最大限吸収し、しかもそのために耕作者は最大級の尽力をした。というイメージなのです。

私の妄想は止まりません。

飲んだ方、いかがでしたか?

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ

クイズ番組でシャンパンの問題を監修

Mar 03, 2012 by weblogland |
そういえば去年の今頃こんなことがありました。

あるテレビ番組の制作会社から問い合わせのお電話をいただきました。仮に〇〇制作会社とします。
「もしもし、マスキューさんですか?私〇〇制作会社と申し、△△テレビの番組を制作しております。つきましては、深夜のバラエティーのクイズ番組でシャンパンの問題を出したいのですが、監修をしていただけませんか?」
私「はい。私でよかったらかまいませんが、ところでどちらから私の名前が挙がったんでしょう?」
「実はインターネットでシャンパンのことを調べましたら御社の記述が詳しいので、ぶしつけながら、ご連絡させていただきました。」
私「それはそれは光栄です。」
「問題は3択でその中の2番目の答が正しいのですが、実際に正しいか教えていただきたいのです。あと、問題の監修ということでマスキューさんの名前もお出しして構いませんでしょうか?」
私「かしこまりました。結構ですよ(笑)。ところでどんな問題ですか?」
という話がありました。バラエティーのクイズ番組と言えどもちゃんと裏を取ることにビックリしました。
放映が決まったら連絡をするとのことでしたが、その後大震災。

やっぱりお蔵入りしたんでしょうね。

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ