前月   May 2012   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



Written on 2012 05 21

久しぶりにゆっくりしました

May 21, 2012 by weblogland |
昨日は家にいてホームページの原稿を書いたり、床屋さんに行ったり、久しぶりにゆっくりしました。
夕方から、DVDの韓国映画を観ながらヴァルフォルモサ クラシック ブリット ロゼ 2010年 を飲みました。
韓国映画ってテンポが良くて、映像が鮮烈ですから目が離せないですよね。目が離せないのについつい1本飲んじゃいました(笑)。ヴァルフォルモサのストロベリーのような果実味は、冷やして飲むと最高ですね。シャンパンのような格はありませんが、部屋着でゴロゴロしながら飲むと幸せになれます。
ただし、家内から「あんた!飲み過ぎ!」と目玉をくらうまでの幸せですが…。
飲み過ぎたのは、きっと韓国映画のせいです。私のせいじゃありません(笑)。テンポ良いからなぁ。

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ

準備 整いました

May 21, 2012 by akiko |
試飲会の ご案内状、やっと昨日 投函できました。今回はなかなかワインが決まらず、
ということは リミットぎりぎりまで DMに記載する内容も決まらずで ちょっと胃が痛くなっちゃいました。
そのうえ 辞書を引きつつ読んだ英文が 役に立たず、あの数時間を返して!ですが、
苦労した分 しっかり 身についたと思うことにします。

今回の試飲会では スペインのロゼが入りました。個人的にはすっごく嬉しい。
私、ひっそりと ロゼワインを浸透させる運動 というのを ず~っと 実行中で。
チャンスがあれば すかさず ロゼをお勧めしてきたんです、じつは。
ロゼワイン 最近は様々なタイプが輸入されており 甘口から辛口まで揃っているし、使用品種も様々で
で実に楽しい。
ロゼワインを お勧めする一番の理由は 和洋中色々出てくる日本の家庭料理に合わせやすいと考えているから。日本の主婦は 勉強熱心ですからね。それに プロが作るようなしっかり強烈な味付けは
やはり 毎日の家庭の食卓には あがらない。やさしい お母さんの味、であります。
赤よりもタンニン・渋みが やわらかいロゼはもってこいなのです。

と いうことで スペイン ドミニオ・エスピナル ロゼ どうぞ お試しください。

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ