前月   May 2012   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



Written on 2012 05 22

酒のせいにされてはたまりません

May 22, 2012 by weblogland |
いやー、笑っちゃうを通り越しますね。
例の福岡市の禁酒令です。正確に言うと、「外で飲み歩くな!」と言うことのようです。
確かに公務員は公僕ですから、一般の市民と比べ自重自戒しなくてはなりませんが。「飲んで暴れるな。」や「酒酔い運転をするな。」と言う意味だとしたら、禁酒令とは別ですよね。だって犯罪ですから。
長い人生の中で酒に酔ってハメを外すこともありますが、大人がそれをしてはダメです。
酒よりも組織や採用に問題があるのでは?
酒のせいにされてはたまりません。
こんな人達がやっている自治体にまともな地方自治が出来るとは思えません。まして地方主権なんてまず無理ですよね。住民は不幸です。
ダメなのは国会議員だけでなく、全体の仕組みがダメなのかもしれません。そうなると私もダメなのかも(笑)。
文句を言うより、自分を振り返らなくてはいけないのが真実?だってそんな政治家選んだのも自分ですからね。
政治や制度を信じないイタリア人気質も必要かも(笑)。

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ

日食 みましたか

May 22, 2012 by akiko |
昨日の夕刊には 日食の素敵な写真が掲載されていましたね。
私 わざわざ鶴見川土手(さえぎるものがない絶好のポイントです)まで 行ったのですが、
雲が多くて 最大食の様子はまったく見えませんでした。残念です。が、
天照大神が天岩戸に隠れたっていうくらいですから、もっと暗くなるのかと思っていたけれど 明るい。
日食では 真っ暗にならないのだ と 判っただけでも 良かったです。

科学がすすんで 色々なことが解明されていますが、わからないことって
まだまだ たくさんありますよね。ワインもそのひとつ。だから、面白くていろいろ飲んでみたくなるのです。
ブドウがどうやって 生育するのか、そこから どうやってワインになって、どんな具合に熟成していくのか。
歴史や風土と どうかかわりがあるのか。つぶさに 見てみたいものです。

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ