前月   June 2012   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



Written on 2012 06 29

明日はマスキューの店内試飲会です(笑)。

Jun 29, 2012 by weblogland |
今回は個性派揃いです。皆さんの感想が楽しみです。
ところで、今日家内と話しました。
家内「明日は天気イイみたいだし、『ピンク』は最初にした方がイイんじゃない?」
私「うーん。たしかに清涼感あるし、『ファランギーナ』や『チウ・チウ』に比べたら酸が少ないよね。冷やしたら負ける恐れがあるよね。」
家内「プロヴァンスのロゼって第一印象が良いから、トップに持ってきた方が比べられないからイイはず(笑)。」
私「そーだよね。あの繊細でエレガントな味は最初の一杯でこそ活きるね。」
こんな訳で白ワインと赤ワインの間を予定していた『ピンク』はトップバッターに変更いたします!
間際で済みませんせんが、この方がベストかと。この順番の変更も含め、皆さんのご感想が楽しみです。

皆様のご来店をお待ちしております。
それでは明日。

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ

明日は 試飲会です

Jun 29, 2012 by akiko |
最近 フランス地方料理の本を手に入れました。
郷土色豊かな料理のレシピが 写真解説とともに紹介されている すぐれもの。
プロ向けの本で 料理用語がフランス語 というのが困るんですが 
巻末の用語解説でなんとか乗り切れます。

料理の過程を知れば ワインとの組み合わせに より具体性が出る というのが私のかねてからの考え。
家庭で晩御飯を作るときだって、隠し味に醤油を加えてみようとか、バターは最後の香り付けにとか
色々工夫が出来ます。

これから 明日の試飲会に出す フランスワインの産地で伝統的に作られる料理レシピを 読みます。
皆さんに 披露できるといいのですが・・・。

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ