前月   July 2012   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



Written on 2012 07 24

見ただけで欲しくなるはず

Jul 24, 2012 by weblogland |
お客様「ごめんください。山羊のワインありますか?」
早速お問い合わせいただきました(笑)。
私、「アマルテア・ティント2009年ですね。」
お客様「あー、これこれ。ホームページの写真がよく判らなかったんですが、ホントに山羊だ(笑)!」
私「山羊の後ろ姿って可愛いですよね。」
家内「お尻が可愛い(笑)。」
お客様「葡萄の実まで食べないんですか?」
私「私もそう思って聞いたんですが、山羊使いがうまく余分な葉っぱだけ食べさせるとのことでした。」
お客様「山羊って人の言うこと聞くんですね(笑)。」
私「それほど賢くないって一般には言われますよね。」
家内「でも、この間テレビで人によくなついた山羊がいましたから、育て方によっては可能かも?」
お客様「本当なんですね(笑)。」
私「味わいも優しくて広がりもあります。なかなかお目にかかれないレベルかと。」
お客様「マスキューさんは変わったワインをよく見つけますよね(笑)。」
私「ありがとうございます。だから止められません(笑)。」

皆さんも一度ご覧あれ!
見ただけで欲しくなるはず(笑)。

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ

2010年ヴィンテージのワインを飲んでいます

Jul 24, 2012 by weblogland |
ここのところ2010年ヴィンテージのワインを飲んでいます。
ボルドーはまだ飲んでいませんが、南フランス、ローヌブルゴーニュロワールはだいぶ飲みました。
うーん。
どれもすぐに飲めますね。
特別軽い訳ではありませんが、ワインが出来上がっている感じです。
バランスは全体に良く、酸がでしゃばるような感じはありませんね。あまり長期の熟成は出来るかな?このあたりがちょっと気になります。
たしかあまりイレギュラーな印象のない作柄ではありますが、驚くほどの凝縮感もないかと。
まあ、大物はまだ飲んでいませんから断定はできませんが…。
2008年に近いんでしょうか?もうちょっと上か?
もう2年前の作年ですが、それでも断定できません。簡単に手の内は明かしてくれませんね(笑)。
雑誌などで伝え聞くのを鵜呑みには出来ませんから、ひたすら飲むしかありません。
苦でないから良し(笑)。

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ