前月   August 2012   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



Written on 2012 08 02

私の好きなクラシックなスタイルということで、ついつい飲みたくなっちゃいました

Aug 02, 2012 by weblogland |
また、サンプル取り寄せちゃいました(笑)。
ふふふ。
ジゴンダスです。
暑い中、また暑苦しいワインを と言うなかれ(笑)。
実はあるお客様でジゴンダスの熱狂的ファンがおられます。私自身あまり熱心にジゴンダスを飲んだことがありませんから、ちょうど良い機会かと。イメージではシャトー・ヌフ・ド・パフに近いがそれほど長寿でもなく、壮麗さもない というところです。
うーん。
サンタ・デュックやサン・コムなどのニュー・ウェーブのワインは、たしかにパワフルでした。ただ酸がちょっと足りないかな?でも基本的にすぐに飲める手軽さもありますね。でも優良なローヌ・ヴィラージュのワインと比べるとちょっと高いかも?
今回、クラシックなスタイルとちょっと変わったスタイルのワインを取り寄せました。
ルビーンとエスピエです。もう飲んだのですが、好奇心をかきたてられる、なかなかのワインでした。近々お知らせしますから。

あと今日バローロとバルバレスコを取り寄せました。なんでもバローロは私の好きなクラシックなスタイルということで、ついつい飲みたくなっちゃいました(笑)。まずかったら家内に怒られそうです(笑)。

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ