前月   August 2012   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



Written on 2012 08 07

夏祭りでした

Aug 07, 2012 by akiko |
土日はマスキューの近隣地域のお祭りでした。私は今年、町内会の役員ですので お手伝い。
団体行動は ちょっと苦手なんだよなぁ・・・と ぼやきながらの参加でしたが、
先輩役員さんたちが みなさん良い方たちで、楽しい時間になりました。ありがとうございました。

そんなお祭りで ちょっと 驚きの風景がありました。
おみこしの担ぎ手さん達、休憩時間はよーく冷えたビール が定番なのですが、
なかにお一人、冷えたワイン!!の方が いらっしゃいました。
祭り半纏にねじり鉢巻姿で ワイン。しっくり決まっていて なんか かっこいい!!!
ワインが こんなに自然に 浸透してきているのね~~って なんか 一人でニコニコしちゃいました。

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ

営みが文化となっているはず

Aug 07, 2012 by weblogland |
今日は雨が降ってましたから楽でしたね。夕方にはあがって虹が出てました。長期予報だと8・9月と暑いらしいですが、どうでしょう?たしか去年は6・7月と暑かったですが、今年はパターンが違うようです。この暑さのおかげで台風は東日本に来ませんが、西日本とくに九州はかなり大変なことになってます。豪雨の被害はずっと続います。

狭い日本でさえこれほど天候の影響をうけます。もっと広いヨーロッパ、さらにもっと広いワイン産地も天候不順に悩まされているだろうことは容易に想像がつきます。作物自体の順応力と耐性に最終的には頼らなくてはならないのでしょうか?人間が克復しようということには無理があると考えるべきでしょうか?

それでも努力し続けることが人間に唯一出来ることでもありますし、その営みが文化となっているはず。

抗い難い自然を畏れ祈りながら、努力し続けた先人に感謝・見習わなくはいけませんね。

考えると、自分の軟弱さを思い知ります(笑)。

もっとも私が考えてどうにかなるものじゃありませんが。すくなくとも私のような愚者は謙虚たるべし(笑)。

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ