前月   August 2012   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



Written on 2012 08 09

ここのところオリンピックにくぎ付けです。

Aug 09, 2012 by weblogland |
特に、女子レスリングは興奮しましたね。
結果がついて来ると興奮度が違いますね。思わず涙が出ました。しかも格闘技ですから、勝敗はシビアです。勝者と敗者のコントラストの強さは見る者を引き付けるスパイスですね。ある名言で「勝者には何もやるな。」というのがありますが、オリンピック金メダリストはまさにそれ。オリンピックで優勝した事実だけで十分に思えます。それだけ成し遂げ難く、才能・努力・運のすべてが結びついた奇跡。そうするとオリンピック3連覇は想像を超えた世界ですよね。宝くじ当たるより確率は低いはず(笑)。
私のような凡人はワインを飲みながら拍手するのみ。
あー。
興奮しました。

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ

ニューワールドのワイン

Aug 09, 2012 by akiko |
最近は チリやアルゼンチン オーストラリアやニュージーランドなどなど 
いわゆるニューワールドのワインが とっても美味しくなってきました。
ヨーロッパだ 新興国だなんて区別ではなくて、産地の個性による区別のほうが 的確だなぁ と思います。

最近のお気に入りは手頃な価格で買えるニュージーランドのワイン。 
たっぷりとした果実感や明瞭な香り、スコーンと抜けていくきれいな酸。
明快な印象の味わい・香りは 他のものに変えがたい魅力ですよね。
何処までも晴れわたった空に飛んでいく ホームランみたいに 爽快です。
今の この暑さの中 楽しむには この 明快さ、素直さが 何よりのプレゼント。
よく出来たワインには ハーブや 植物のオイルのコクもあり より上質です。

冷蔵庫に冷やしておくと ハッピーになること 間違いなし。おすすめです。 

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ