前月   January 2013   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



Written on 2013 01 31

『ルカ・マローニ』誌では白の『ドンナルーチェ』ともども99点の第1位

Jan 31, 2013 by weblogland |
今日、バッカロッサ注文しちゃいました(笑)。
マスキューの得意技(笑)『ドンナルーチェ』『エポス』の生産者ポッジョ・レ・ヴォルピが造る最上級の赤ワインです。
前に何度か飲みましたが、実に旨い。タンニンがとても柔らかく、肉付きが良い。しかも洗練されています。
あまりに上手く出来ているのと、マスキューにはちょっと高級な点で、ラインナップに加えませんでした。
でも、ラインナップに加えないのも片手落ち。今や『ドンナルーチェ』同様イタリアを代表するワインとなりました。
うーん。
マスキューはポッジョ・レ・ヴォルピに傾倒していますから扱うしかありません!
2013年版の『ルカ・マローニ』誌では白の『ドンナルーチェ』ともども99点の第1位になってますし。

今月の試飲会で皆さんにご紹介する予定です(笑)。

あとここだけの話ですが(笑)、アルド・コンテルノのドルチェット『イル・マサンテ』も入荷予定となりました!私の大好物です(笑)。

こいつは春から縁起が良い!

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ

ひさしぶりに・・・・

Jan 31, 2013 by akiko |
いやはや まいったの何の・・・。丈夫がとりえの私ですが、すっかり やられちゃいました。
熱が出るし、おなかの具合も最悪で。昨日は お店を欠勤してしまいました。
おかげさまで 今日は色々活動していますが(月末に寝込んでいるわけには行きません・・)苦しかった。

火曜日に 大好きなルモワスネ社の試飲セミナーがあり 参加させていただいたのですが
めったにないチャンスで 嬉しいし、セミナー内容は刺激的で 面白いし 
興奮しすぎて 熱が出ちゃったのかもしれません。
やはり ルモワスネ 統括責任者のテイスティングコメントを 生で聞けるなんて ないことですもんね。
いろいろ 勉強になりました。 ありがとうございました。

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ