前月   November 2013   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



Written on 2013 11 23

豊かで伝統的な食文化でしたね。

Nov 23, 2013 by weblogland |
今朝テレビでスペインのバスクが放映されてましたね!
朝の番組で世界の新婚さんの朝ご飯を紹介する番組です。いつも見ていますが、今朝はバスク!まず家内と狂喜乱舞(笑)。
シードルを造ってましたね。杓で高いところからコップに溢れるように注いでました。そうすると香りが立つと言ってました。チャコリも同じように注ぐんですよ(笑)。それを見た瞬間我が家は最高潮(笑)。
家内・私「おー!チャコリと同じだ!」
バールで出される豊富な魚介類を使ったピンチョスには画面を凝視(笑)。
男性ばかりの料理クラブを見ながら下を向く私(早く場面が変わるのを待つ。)

肝心の新婚さんの朝ご飯の充実ぶりには、いつもながらビックリ。
「朝からあんなに沢山食べられるはずないよ~。しかもだぞ、朝から鰻の稚魚あんなに沢山食べて良いのか!?」

今朝は大盛り上がりの我が家でした(笑)。
豊かで伝統的な食文化でしたね。
羨ましい!

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ